花粉症・ハウスダスト対策に人気のマスク12選

スポンサーリンク
スポンサードリンク

人気のマスクをまとめました

花粉症やハウスダスト対策に、毎日の必需品のマスク。原因物質(アレルゲン)を吸い込まないことは一番の対策ですから、毎日欠かせませんよね。

でも、最近はたくさんの種類が販売されていて、どれを買ったらいいか迷いますよね。

そこで、ネット上で評価の高いマスクを「高機能マスク」「立体マスク」「子供用マスク」にジャンル分けして、まとめてみました。

毎日使うものだからこそ、ご自分に合ったマスクを探してみてください。

花粉症・ハウスダスト対策に人気のマスク

高機能マスク

<お得な5個パック>クロシード ダチョウ抗体マスク
クロシード
売り上げランキング: 17,716
サニーク 快適ガードプロ 加湿立体タイプ 3セット入
白元アース
売り上げランキング: 70,428
(日本製 PM2.5対応)超快適マスク すーっとミント シルク配合 小さめ 5枚入(unicharm)
ユニチャーム (2015-09-01)
売り上げランキング: 25,796

花粉症・ハウスダスト対策グッズの選び方のポイント最近は、様々な機能をもったマスクが販売されています。様々に花粉を防ぐのに高い機能を発揮してくれますので常用するのもよいですが、用途に合わせて購入するのもひとつでしょう。外出時には花粉を不活性化させる「ダチョウ抗体フィルター」タイプ、就寝時には呼吸が楽な「メントールタイプ」、鼻が詰まっていて口呼吸になりがちな時は「加湿タイプ」などです。

おすすめ立体型マスク

(日本製)超立体マスク 花粉用スーパー 大きめサイズ 10枚入(unicharm)
ユニチャーム (2013-01-12)
売り上げランキング: 12,087
快適ガードプロ 立体タイプ 小さめサイズ 15枚入
白元アース
売り上げランキング: 6,035

快適ガードプロ 立体タイプ レギュラーサイズ 15枚入
白元アース
売り上げランキング: 2,481

花粉症・ハウスダスト対策グッズの選び方のポイントすっかり一般的になった立体マスクですが、常用されるようなら気になるのはやはり価格でしょう。必ず使われるのであれば、まとめ買いしておく方が経済的です。あと、着け続けて苦にならないサイズを選ばれる方が良いでしょう。人によって大きめの方が楽な方と、小さめの方が楽な方がいます。ご自分に最適なサイズを見つけてください。

子供用マスク

(PM2.5対応)フィッティ 7DAYSマスク キッズサイズ ホワイト
玉川衛材 (2015-10-27)
売り上げランキング: 2,877
アイリスオーヤマ マスク プリーツ 幼児 30枚入り 個包装 NRK-30PK
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 90,613
超立体マスク こども用 男の子 3枚入×12個セット
ユニチャーム
売り上げランキング: 31,443

花粉症・ハウスダスト対策グッズの選び方のポイントお子さま用マスクでは、まずサイズを適切に選んであげることが大切です。しっかりとフィットしないと、隙間から花粉やハウスダストなどの侵入を許すことになってしまいます。また、長く着けても耳が痛くならないように、ピッタリなサイズを選んであげるようにしてください。

対策スプレーと併用で効果的に!

スプレー

スプレーで花粉症・ハウスダストアレルギー対策することの一番のメリットは手軽さです。シュッとひと吹きしておくだけで症状が抑えられるという、使いやすさが人気です。

顔に直接かけられて、マスクと併用することで効果的に対策をされている方もいらっしゃいます。メイクの上からでも問題ないタイプもあるので女性の方にもオススメです。

花粉症・ハウスダスト対策にマスクをお選びなら、ぜひ人気の対策スプレーもご覧になってください。価格もそこまでかかるものはありません。

↓↓  コチラから♪  ↓↓

スプレーおすすめランキング!花粉症・ハウスダスト対策に、効果と口コミ・購入情報

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク