母の日のプレゼントにしたい!花粉症対策グッズ2019年は5月12日(日)

2019年の母の日は5月12日

母の日に『避粉地旅行』をプレゼント!

今年も母の日がやってきますが、プレゼントはお決まりですか?

どうせプレゼントするなら、役に立って使ってもらえるものを贈りたいですよね。

このページでは、花粉症でお悩みのお母さんに母の日のプレゼントとして喜んでもらえる、花粉症対策グッズをご紹介します。

ただ、やはりどんなに評判が良くても、点鼻薬などの市販薬や、食べたり飲んだりするサプリメント、肌に直接触れる日焼け止めスプレーなどは、体質に合うかどうかに左右されるので、プレゼントしにくいですよね。

出来るだけ、花粉症の方ならどなたにでも喜んでいただけるものを選んでみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

花粉の飛ばない地域への「避粉地」旅行

日本国内でも、スギやヒノキの花粉が飛んでない地域もあるんです。

そんな、暑さを避ける避暑地ならぬ、花粉を避けられる「避粉地」への旅行が人気です。

つらい花粉症の症状が出なくなる「避粉地」への旅行を母の日にプレゼントしたら、快適な時間を過ごしてもらえますよ。

国内の「避粉地」と呼ばれる地域はいくつかありますが、プレゼントですのでしっかり観光もできる地域として、関東なら「小笠原諸島」、九州なら「奄美群島」、あとは「沖縄」がおすすめです。

ゴールデンウィーク

2019年の母の日は5月12日(日)。前倒しでゴールデンウィークにプレゼントしても、混雑を避けれる5月12日も旅行もしやすい時期ですから喜んでいただけると思いますよ♪

旅行・観光スポット!「小笠原諸島」の観光スポット・宿泊プラン

旅行・観光スポット!「奄美群島」の観光スポット・宿泊プラン

旅行・観光スポット!「沖縄」の観光スポット・宿泊プラン

旅行・観光スポット!「避粉地」に関するもっと詳しい情報

空気清浄機

使ってみるまでは、意外にその威力を理解してもらえないのが空気清浄機です。

最近の加湿空気清浄機は、しっかり花粉にも対応しているすぐれものです。「あったら楽になるんだろうなー」なんて思いながら、「ゼイタクかも」と考えている方も多いようなので、母の日のプレゼントでもらったら喜んでもらえると思います♪

いろいろなメーカーから販売されていますが、なかでも花粉症に効果があると人気なのがアイリスオーヤマの PMMS-AC100です。

玄関用空気清浄機

同じく空気清浄機ですが、玄関用に特化しているところが特徴です。

お部屋の中に持ち込まれる花粉のほとんどは、衣類を含めた、人間の身体に付着した花粉です。そこで、人間の入り口であるだけでなく、花粉の入り口ともなってしまう玄関での花粉対策が効果的なんです。

でも、つらい花粉症の症状に困っていても、玄関専用の空気清浄機となると「ちょっと、ゼイタクかな・・・」と思われる方も、母の日のプレゼントでもらったとなると、喜んでいただけるでしょう♪

旅行・観光スポット! 玄関用空気清浄機KFN-700の口コミや効果など詳しい情報を確認する

花粉吸引機能付のブラシ

外出中の衣類に付着した花粉を落としてから部屋に入るのは、花粉症対策の第一歩目です。

とはいえ花粉は目には見えない微粒子ですから、ブラシを使って払えばより効果的なので、玄関に1本ブラシを常備しておくのがオススメです。

でも、ブラシで弾いた花粉が舞い上がってしまうのは仕方がないところ・・・、だったのですが、こちらのブラシは吸引機能付きで、内臓のフィルターは花粉を99.9%以上捕集してくれるすぐれもの。

PM2.5にも対応していますので、普段の衣類のお手入れにも重宝して、母の日プレゼントに相応しい便利グッズですよ♪

花粉ブロッカー

ネタに走るなら、これ一択でしょう。

でも、見てくれは冗談のようですが、効果はバツグン!

特に症状の重い方からは圧倒的な支持を受けてる製品なんです。

「自分で買うのはちょっと・・・」と思っている方も多そうなので、母の日にプレゼントしたら意外に喜んでもらえるかもしれませんよ?

母の日プレゼント用、花粉症対策グッズのまとめ

母の日にプレゼントしたい花粉症対策グッズを、実用性を重視して選んでみました。

どれも、「効果アリ!」と口コミで評判の高いものばかりですので、贈って喜んでいただけると思います。

花粉症の症状でお困りのお母さんに、ぜひ実際に役立つ花粉症対策グッズをプレゼントしてあげてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク