玄関から花粉を入れない空気清浄機 KFN-700 効果と性能、口コミは? 【アイリスオーヤマ】

アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 人感センサー付き KFN-700
アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 人感センサー付き KFN-700

部屋に花粉を入れない! 玄関で花粉をブロック

最も効果的な花粉症対策は、花粉に触れないようにすることです。

鼻や目、口に花粉が侵入してこなければ、症状が出ることはありません。そのために外出時はマスクをしたり、スプレーを吹きかけたりと対策が大変です。

でも、部屋の中でくらいは花粉のことを意識せずに、のんびりと過ごしたいものですよね。

とはいえ花粉は髪の毛よりも小さな微粒子ですから、油断すると自分自身が外から部屋の中に花粉を持ち込んでしまいます。

かと言って、窓は閉めておくことができますが、玄関だけは出入りのたびに開け閉めするしかありませんよね?

また、外出から帰宅したら玄関で衣類についた花粉を払わないと部屋の中に花粉を持ち込んでしまうことにもなります。その結果、玄関には結構な花粉がたまってしまうことにも。

そこで、玄関での花粉対策に特化した空気清浄機が、今、人気なんです。

空気清浄機_花粉_人感センサー付き_KFN-700

玄関に置きやすい幅18cmのスリム設計で、人感センサー付で自動で人を感知して舞い上がった花粉を吸引してくれます。

吸引口は本体の前面いっぱいに大きく取ってあり、ぐんぐん花粉を吸引してくれます。

搭載されているHEPAフィルターは、工場や研究所のクリーンルームでも使われる、JIS規格で『定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率をもち、かつ初期圧力損失が245Pa以下の性能を持つエアフィルター』と規定される高性能フィルター。

花粉を玄関でブロックして、お部屋の中に入れません。

風量は強弱2段階で切り替えられ、特に花粉がよく舞っている日には「強」にしてガンガン花粉を吸わせることもできます。

アイリスオーヤマ 空気清浄機
花粉 人感センサー付き KFN-700

  • 商品サイズ(cm):幅約18×奥行約26.4×高さ約70.5
  • 材質:ABS樹脂
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力(※強運転時):50Hz/28W、60Hz/33W
  • 付属品:花粉飛散防止シール
  • 風量:強/1.9立方メートル/分、弱/0.8立方メートル/分 運転音:強/48dB、弱/33dB
    適用床面積の目安:~8畳(約13平方メートル)
  • ※適用床面積の目安は、JEMA(日本電機工業会)規格に基づいた数値です。

実際に使用している人の口コミは?

購入して早速、玄関前に設置して使用しています。サイズもスリムで場所をとらないところも良いポイントです。〈強〉にすると少し音は気になりますが人感センサーがある為普段〈弱〉に設定してもしっかりセンサーが反応してくれます。

思ったり小型で縦長なので場所を取りません。こちらは人感センサー付きなので玄関先の設置がオススメです。花粉症の方には是非オススメです。

私はだいたい2月の始めには鼻がムズムズとしはじめ、数ヶ月間花粉に悩まされます。部屋の中に混入する花粉は外から人が持ってくるわけで、人感センサーでそれを取り去るというのは理に適っています。
音的にはうるさめですが、それくらいの強さでないと細かい花粉を集められないのかもしれません。弱にすれば静かなので、普通の空気清浄機としてもリビングなどで使えます。

花粉をキャッチできるのなら、ハウスダストも行けるのでは…? と思って検証したところビンゴ! 私は体質的に埃が舞い上がるだけで鼻水と涙でえらいことになるんですが、六畳間程度の小さな書斎で「弱」で付けっぱなしにしたまま掃除したところ、さすがにノーダメージではなかったものの、マスク無しで耐えられました

パワフルな「強」モードにすると、少し音が気になるようですが玄関に設置する分には問題がないという感想が多いようです。

玄関でしっかり花粉をブロックして、お部屋の中に花粉を絶対いれない! というコンセプトが伝わってくる製品です。

玄関用空気清浄機 KFN-700

フィルター交換は約2年と、近年の空気清浄機の中では少し短めですが、それだけ確実に花粉をキャッチしてくれるということ。また、付属品の花粉飛散防止シールは吸引口に貼ってフィルター交換の際にも花粉を舞い上がらせないためのもの。お手入れの際も花粉対策はバッチリです。

花粉症対策に特化した空気清浄機で、お部屋の中を快適に過ごせるようにしてみてはいかがでしょうか?

現在、KFN-700を一番お安く購入できるのはこちらです↓↓↓↓↓↓

アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 人感センサー付き KFN-700
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 1,701

けれども、マスクメガネ掃除空気清浄機にと、花粉症対策にうんざりしているなら、乳酸菌サプリがおすすめです。

体の免疫システム自体を正常に整える働きがある乳酸菌を摂取することで、症状緩和改善解消ができたと、今、好評なんですよ!

それに、体調を改善したり、腸内環境を整えたりする機能が高い乳酸菌が、新しく見つかっていて従来のものよりも効果が得やすくなってきています

薬と違って、サプリメントは健康食品で副作用もないので、体の中から根本的に対策を考えるなら、一度、試してみる価値はあります!

乳酸菌おすすめランキング2016年版

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク