パナソニック F-VC55XK(ブラウン)の効果と口コミ、価格最安値の通販は? 花粉症・ハウスダストに効く!

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ブラウン F-VC55XK-T
パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ブラウン F-VC55XK-T

花粉症・ハウスダスト対策に、パナソニックF-VC55XK が人気です。
評判の機能と、実際に使っている人の口コミをまとめました。

床上30cmの空気が花粉・ハウスダスト対策の鍵!

パナソニックの加湿空気清浄機の特長は、まず「前面吸気」。本体の前から空気を吸い込む設計なので、壁にピッタリ付けて置けるので、置き場所を選びません。

また、花粉やホコリ・ハウスダストが溜まりやすい「床上30cm」の空気をキレイにすることにこだわっているのも、パナソニック F-VC55XKの特長です。

花粉やハウスダストは、お部屋の中の空気全体になんとなく漂っているのではなく、空気よりは重いですから、徐々に落ちてきて床上30cmあたりに漂っていることが多いんです。

それを根こそぎ吸い込む! というコンセプトなので、花粉症やハウスダストでお悩みの方には最適な設計です。

また、パナソニックのイオン技術「ナノイー」が搭載刺されていて、花粉・ハウスダスト・PM2.5を抑制。フィルターもHEPA集塵フィルターという工場や研究所なでのクリーンルームなどでも使われている、高性能フィルターを搭載しています。

また、空気中に漂う花粉やホコリはご不在中に床に落ちてしまいます。それを『留守そうじ運転機能』がしっかりキャッチ。空気のキレイなお部屋に帰ってこれます! これがありがたい。

そして、就寝に合わせた「寝室モード」、空気が汚れやすい時間を自動で学習して節電してくれる「エコナビ」なども搭載の優れものです。

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ブラウン F-VC55XK-T

  • 【主な仕様】
  • 外寸法/幅360×奥行230(脚部10)×高さ560mm
  • 質量/約8.3kg
  • タンク容量/約2.3L
  • 適用床面積/加湿:約14畳、空気清浄:約25畳※仕様

対策グッズ_詳しくはコチラ

実際に使用している人の口コミは?

静かでいいです。それまでダイキンの物を使用していましたが、音がうるさかったり、フィルターが高かったりだったので
満足してます。

加湿もできるのでこのモデルにしました。おそうじモードの時のファンの音はすごいですが外出時の利用なので問題ありません。通常モードでも音はとても静かで快適です。

リビングに使用中。
使用してから、嫁のお鼻むずむずが解消されました。加湿機能もバッチリで、良いと思います。

S社を2台(KC-500Y4、KC-D50)使っていますが、今回初めてPanasonicを購入しました。

S社と比較して、まず良いのが前面からの吸気です。S社は背面吸気なので、壁際にピッタリつけて置けません。しかし、こちらは壁につけて置けるので、置場所を選びません。また、こちらは前面パネルが上がり、大量の吸気を行える点が優れています。S社は背面一面から吸気ですが、壁際だと効率が悪いと思います。

初期の花粉対策のみからPM2.5対策へと機能が変化していますが、機械の構造は変化せず掃除がし易いのが3台続けて買った理由です。給水は10時間程度で行う必要がありますが、インフルエンザで寝込んだ時にはフル活動させました。この機種を使い出して、咽の調子が良いです。

正直、空気清浄機なんて必要か?と思っていましたが使ってみたら凄くよかったです。
あくまでも主観ですが、届いた日から深呼吸したら空気が肺の奥までスーっと入っていく感じになり驚きました。これから花粉や黄砂・PM2.5など色々飛んでくる時期になるのでより期待しています。

エコナビ運転で24時間つけっぱなしにしています(手動でON/OFFもできます)。
空気が汚れたり匂いがする時だけ働いて綺麗になったら運転を止めてくれるのでタイマーもリモコンも必要ありません。
消費電力は中で8w、静音で5wと非常にエコです。
動いてない時はもっと低いはずなのでつけっぱなしといってもバカみたいに電力を消費することもないでしょう。

現在、パナソニック F-VC55XK の通販最安値は、Amazon

調べたところ、一番お安い価格でパナソニック F-VC55XK を購入できるのは、Amazonでした。人気の機種のようなので品切れに注意してくださいね。

Amazonのサイトで詳しい機能と口コミ、最新の価格などをチェックしてみてください。現在、パナソニック F-VC55XK を一番お安く購入できるのはこちらです↓↓↓↓↓↓

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ブラウン F-VC55XK-T
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 751

おすすめ対策グッズの購入情報を見る
ホワイトもあります↓↓↓

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-VC55XK-W
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 5,550
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク